スポンサーサイト


計画停電

地震の被害のすごさに、TV見るたび胸いたんでます。

そのくせ、ROも遊んじゃってるけど・・・・(´゚ω゚`)

TVでなんかのVTRが流れると、つい見てしまいます。

色々、怖いです。

さて、そんな中、とうとう計画停電なるものが来ました。

やるって聞いたから、準備したり、構えたりしてたけど、昨日は来ませんでした。

中止にこしたことは、ないけど、構えてた分、妙な疲れをしました。

そして、今日、とうとう実施されました。

まぁ・・・18時ごろから、待機してたけど、19時にプチッ!!!!!


うわ!!やっぱ停電すげ!!!やばっ!まっくら!こわ!

ラジオつき、サイレンつき、警告燈、らんたん(縦ライトみたいな)つき、自家発電つき

の、懐中電灯!!

しかし、そんとき親父様いなくて、あれあれ??つかない、色々ぼたんあって、

しかも暗くてどれがどれだか(`Д´;)

意味ねえええええええ!!!つかえなーーい

ママと妹と女3ぬんで、、、、なにもできないwwwww

でも、アロマキャンドルと、キャンプ用ローソクで、パパ帰宅まで待ってました。

teid.jpg


電気のない暮らしの大変さ!しみじみ感じました。

PCできない寂しさも・・・・・・・( 。∀゚)

でも、本当に当たり前の生活が、一変してしまう怖さも知りました。


被災者の方々へ、少しでもなにかできることあればします。

ガンホの救済アイテムも買うかもです。

(編集:なんか救済アイテムが、納得いかないので、買わないです。

DKの日記見て、教範とか料理とかだったら、って思ったんだ~~~)

募金系も見かけたら、たぶん小銭ぶち込みます。

大きいことはできないけど、小さな事で、できることはします

応援します。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初計画停電おつです、自分は懐中電灯もラジオもないので、PSP2個とノートPCで乗り切ることになりそうです。

Re: No title

ノートPCか~いいな~。ゲームは真っ暗の中だと目が痛くなるし、疲れたヨウ(p_q)
昼間の停電は、お片づけしたりした( ´,_ゝ`)
プロフィール

nukotin

Author:nukotin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
